ミ:「あ、先輩がぐったりしてる」
部:「ミナミちゃん、おはよ」
ミ:「どしたんですか、机の上でダラーっとしちゃって」
部:「なんかねえ、気合が入らないんだよねえ」
ミ:「先輩の場合はしょっちゅうだらけてますからね。いっそのこと「ダラリーズ」にでも入会されたらいかがです?」
部:「うーん、それもありかもしれないけれど、それをやったら本当に、毎日こうなっちゃうよ?」
ミ:「それは困りますねえ」
部:「でもさあ、何でこうもまあやる気がないときがあるんですかね」
ミ:「今日、月曜日だからじゃないです?」
部:「あー、それでか」
ミ:「多分そうですよ」
部:「もう少し、気合が入る月曜日にしたいですねえ」
今日から体裁を少し変えてみました。まあ、このどうしようもないお話が公にさらされていいのかどうか微妙なところですが、まあ、よしとしましょう。

それよりもですね、日曜日から目が痛いんですよ。原因としてはどこかからその手の病気をいただいてきたか、はたまた髪の毛が長くなっていて、それが目に当たっているのか、それとも土曜日の中央線でおじさんが飛んできた際の衝撃か、どれかはよくわからないんですけれど、由々しき事態です。

で、気づけば明日で2月も終わり。ということは、富山港線の運行もJR西日本では明日で終わり。やっぱり1月2月はあっという間に過ぎ去っていきますし、そうやって前半もあっという間に過ぎていくんでしょうね。そして、どうやら西日本エリアへは今回の青春18きっぷシーズンは行けない事がほぼ確定しましたし。夏が待ち遠しくなるんでしょうね、おそらく。
もし、夏に西日本に行くのであれば、8/6には広島で被爆者の方々の冥福を祈りに行くべきかもしれませんね。

そんなこんなで、今年も2ヶ月過ぎちゃうんですね。