ミ:「せんぱーい」
春:「はぁーい…」
ミ:「うわ、澱んでる」
春:「澱み出したら日本一!」
ミ:「…先輩、ダメっぽいですね」
春:「そう。ダメ人間なのよ〜ん」
ミ:「うわ、宣言しちゃった」
春:「せんげん台」
ミ:「…伊勢崎線ユーザーじゃなきゃ分かんないよ」
春:「でさ、もう6月なんだよね」
ミ:「そう、2ヶ月放置」
春:「色々あったんだから」
ミ:「気づけば栗橋に入り浸ったり」
春:「昨日まで函館にいたり」
ミ:「鉄道むすめにどっぷり浸かったり」
春:「ゆの、ゆのぉ〜」
ミ:「ね、さんざん「リアルゆの」とか「リアルかれん」とかうるさかった」
春:「…ごめん」
ミ:「あとさ、栗橋でやったオフ会の記念冊子に出ましたね」
春:「ほら、神様が幹事だったからね」
ミ:「ねー、ほら、栗橋さんと名前一緒でしょ」
春:「あっちは「みなみ」でこっちは「ミナミ」だけど」
ミ:「文字じゃなきゃ分かんない!」
春:「時々さ、「ミナミちゃん」って言うとつい栗橋みなみが…」
ミ:「どーゆーことですか!」
春:「だってさ、周囲の話に合わせようとしたらどうしたって…」
ミ:「ミナミちゃんパーンチ」
春:「久しぶりに食らいましたね…」
ミ:「ま、次に函館に行ったらウニ丼ね」
春:「いくらなんでもウニは高い…」
ミ:「鉄道むすめの箱買いよりは安いから大丈夫!」
春:「♪かーにーがいっぱいー、ほーたーてーいっぱいー」
ミ:「夏休みは北海道かなっ!」
お久しぶりです。お久しぶりすぎました。
うん、いろいろありまして、こんな結果になっております。

最近のトピックスを書きますと、

・栗橋みなみスタンプラリー、あれだけ栗橋に入り浸ってるのに10店舗どまりでした。
・函館に行ってきました。鉄道むすめを追いかけたら、北の大地に立ってました。
・最近、仕事のモチベーションが下がりっぱなしです。

うん、どう考えても趣味>仕事になってる。私の場合、仕事>趣味のときはものすごくよい特性を発揮できるんですが、逆になるとどうしても仕事のモチベーションが下がり、それが趣味への依存度をあげ、さらに仕事のモチベーションが下がる、と言う悪循環を辿ります。

つまりは、8年前の悪夢の半歩手前くらいまで来てます。危険水域ね。

ねー、下手したら今の仕事をやめかねないもんね。
ただ、やめたら何かいろんなもの(=今の仕事だからできること)が出来なくなりそうで、それはそれでなんだかなあ、と思っているんですよ。

バランスが著しくおかしい。

まあ、しょうがないかなあ。
ダメな時は上向くのを待つしかない。
上を向いてきたら、一気にそれに乗れば良い。

…頑張りますよ。もうちょっとしたら。