最近、品川駅を経由したり山手線に乗ったりすると、たいていE259系を見かけます。
私に向かって「スカイライナーじゃなくって、成田エクスプレスをどうぞよしなに♪」って言われている様な気がしなくもないのですが(明らかな妄想…笑)、必然とネタにする機会も増えちゃったりしているきもします。他に書くことはないんかい!
(京成の朝ラッシュめがけて旧塗装を撮りたいなあ、とか妄想してるんですけれどね)

さて、そんな訳で成田エクスプレスの写真をば。
f303a5bf.jpg
△ JR東日本E259系(品川/2009.9.9)

先週金曜日に引き続き、止まってましたよ。
どうやら、品川駅での併結・解結の訓練をしている様な雰囲気。

d16b606d.jpg
△ JR東日本E259系(品川/2009.9.9)

行き先表示を出していたので、とりあえず撮影。確か、別のときに「成田空港」とか「試運転」は撮影した様な記憶はありますが。

時間の都合と「お好みそば」を食べたいので(東海道線くだりホーム東京方にあるのね)、この辺りで切り上げてお仕事に。

大井町からの帰り、ふと見るとまだ居るんですねえ。約3時間経過。
("まだ"いたのか、それともどこかまで試運転してきての帰りかは不明)
ということで…
0c3fd2d6.jpg
△ JR東日本E259系(品川/2009.9.9)
※ 携帯から更新したカットとほぼ同じ。

行き先表示はこんなのを。
6742d2a8.jpg
△ JR東日本E259系(品川/2009.9.9)

最近、とりあえず気づいたら行き先表示とかも撮影するようにしていて(なので、すぐにメモリーがいっぱいになるのね)、いろいろとお見せできる写真が増えてきました。
ただ、どこで見せましょうかね、というのと、そういうのをわざわざやらなくてもいいのかなあ、という気持ちが働いたりしております。
…それこそ、「特集ページ」みたいなのを作れば良いのかしら?
(そういうのは全部ブログでやればいーや、とか思ってるしなあ…笑)

余談。
バスのカラーコレクションページの準備をしております。準備といっても撮り溜めて居るだけですが(笑)遠くないうちに公開しましょうね。ってか、バスと電車をやってると、多分それだけで手一杯になるんじゃないかなあ。
(バスのページの場合、果たして「ボディの型番を入れるかどうか」とか考えるときりがないんですけれど…笑。だからまあ、カラーリングコレクションにしようと。ただ、タイトルが長くなるのは嫌なので、「バスコレクション」にしようとしたら、それってトミーテックの商品名じゃん、と気づき、タイトルを改めて思案しているところでもあります)

ということで、今回はこの辺りで。

※ 執筆は9/9、公開日を9/10とさせていただきました。