今年1月の写真シリーズですが(もうしばらく続きます)、「ムーンライトながら」出発前に小田急線と箱根登山鉄道の撮影をしていました。今回は、そのうちの箱根登山鉄道の写真を。
△ 箱根登山鉄道2000形(小涌谷 2010.1.2)
△ 箱根登山鉄道モハ1・2形(小涌谷 2010.1.2)
△ 箱根登山鉄道1000形(小涌谷 2010.1.2)
△ 箱根登山鉄道モハ1・2形(小涌谷 2010.1.2)
△ 箱根登山鉄道1000形・モハ1・2形(小涌谷 2010.1.2)
△ 箱根登山鉄道1000形・2000形(小涌谷 2010.1.2)
△ 箱根登山鉄道モニ1形(強羅 2010.1.2)
△ 箱根登山鉄道2000形(強羅 2010.1.2)
このときの箱根登山鉄道のポイントは、未撮影の塗装が多数あったのでそれを撮影する事。
結果、モハ2形の金太郎塗装、1000形の旧塗色、2000形の氷河急行色を撮影したのでした。
箱根登山鉄道の場合、なぜか小田原からムーンライトながらに乗車するのとセットになっているケースが多く、今回もそうだったんですね。中途半端な時間に小田原に戻ってしまい、中途半端に駅前のバーミヤンで暇つぶしするはめになったのでした。
ちなみに、ケーブルカーにも初めて乗車したのですが、遅い時間に乗車したせいか、乗客もまばら。しかも、この状態で日帰りしようとするやつはいませんで(笑)。ちょっと、一人旅の寂しさも感じたのでした。
△ 箱根登山鉄道2000形(小涌谷 2010.1.2)
△ 箱根登山鉄道モハ1・2形(小涌谷 2010.1.2)
△ 箱根登山鉄道1000形(小涌谷 2010.1.2)
△ 箱根登山鉄道モハ1・2形(小涌谷 2010.1.2)
△ 箱根登山鉄道1000形・モハ1・2形(小涌谷 2010.1.2)
△ 箱根登山鉄道1000形・2000形(小涌谷 2010.1.2)
△ 箱根登山鉄道モニ1形(強羅 2010.1.2)
△ 箱根登山鉄道2000形(強羅 2010.1.2)
このときの箱根登山鉄道のポイントは、未撮影の塗装が多数あったのでそれを撮影する事。
結果、モハ2形の金太郎塗装、1000形の旧塗色、2000形の氷河急行色を撮影したのでした。
箱根登山鉄道の場合、なぜか小田原からムーンライトながらに乗車するのとセットになっているケースが多く、今回もそうだったんですね。中途半端な時間に小田原に戻ってしまい、中途半端に駅前のバーミヤンで暇つぶしするはめになったのでした。
ちなみに、ケーブルカーにも初めて乗車したのですが、遅い時間に乗車したせいか、乗客もまばら。しかも、この状態で日帰りしようとするやつはいませんで(笑)。ちょっと、一人旅の寂しさも感じたのでした。