なんかね、最近地上波ラジオの出演声優さんに新しい出会いがないのでちょっと寂しい気分になってる今日この頃。
よく考えてみたら、昔はほら、声優さんピンのラジオ番組って結構あったじゃないですか。今あるのってキングレコード4人衆くらいで。

ってなわけで、今回はおすすめネットラジオを拾ってみました。
(今回はオンデマンド配信しているもので、電波媒体を持つ放送局のものを除いたラジオ番組の紹介です)
○HiBiKi Radio Station(http://hibiki-radio.jp/
・「まなびぃ♥そらじぃの○○Cafe」(出演:水野愛日、徳井青空)
→個人的にはお馴染みの水野愛日さんと、ミルキィホームズ等に出演中の徳井青空さんによる番組。○○の部分は毎回変わります。隔週月曜日生放送、良く土曜日からオンデマンド配信。

・「V.S UNION Network+」(出演:V.S UNION)
→架空のロボットアニメ主題歌を熱く歌う6人組ユニット「V.S UNION」のネットラジオ。サウンドドラマ『シンフォニックギア ヒビキ』のメインキャスト「有栖川ゆら」は、とむりえシスターズのはらまいこさん(のはず)だったりします。

○個人運営関係
・「ラジオ☆真・オエセル魂」(出演:オエセル隊)
→アニメ「ファンタジックチルドレン」出演声優6人によって結成されたユニット。すっかり転生前の記憶をなくし(笑)、やりたい事を楽しくやっていたりします。番組は隔週金曜日更新。

・「pink☆awayの『メンマは竹で出来ている』」(出演:平田由季&五十嵐浩子)
→B型うお座ロマンチック声優ユニット『pink☆away』による番組。毎週水曜日更新。

ってな具合で、主に聞いている番組を極めて偏りのあるセンスでチョイスしてみました。

いやさ、ふと思ったけどどっかで「とむシス」のラジオとかやりません?昔の「Voice P-CUBE」枠みたいな1時間番組で、その中で3ユニットくらいで箱番組をやる、みたいな。ネットラジオでもいいかもしれませんし。そしたら演出やるー!(笑)
ね、ラジオを聞く習慣をつけましょう、折角だから。個人的にはテレビよりよっぽど暖かみのある番組が多いと思いまっせ。

そんなわけで、今回はこのあたりで!