土曜日、所用で大宮に行ってきたのですが、折角なので鉄道博物館で公開中のC61を見てこようと思いまして。
乗ったニューシャトルがたまたま新車だったのはさておき、休日の鉄道博物館は人が多い!(当たり前か)

そんなわけで、C61の写真をさらっと紹介しておきましょう。…気分的にはそれどころじゃないのも半分ありますので(苦笑)。
P3050466s

やっぱりね、間近で見る蒸気機関車はすごいですよ。迫力がありますよね。
(多分、「巨大な感じ」ってのが電車やディーゼルカーにないんでしょうね。ある種特殊な感じがしますよね)
P3050474s


たくさんの方がいらっしゃっていて、まあ注目度合い(とこの日の鉄道博物館の収入)はすごいんだな、と。蒸気機関車ってだけでこんだけ注目されるんですもの。

ちなみに、「はやぶさ」HM掲示の理由であった、新幹線「はやぶさ」を見る事なく、お仕事に向かったのでした。…忘れてたよ、新幹線のほう(ダイヤ改正初日だって事を忘れてた)。