…お久しぶりすぎますね(笑)。
twitterではたまに生存報告をしたり、mixiではちょくちょく日記を書いていましたが、まあお久しぶりになってしまいました。この間、私にはいろいろあったのですが今回はそういう話をすっ飛ばして、昨日撮影した近鉄電車などをご紹介しようと思います。
詳しくはいつかサイトに載せようとは思うんですけれどね(笑)。
近鉄電車自体は思いのほか撮影頻度が低い電車でして。大阪方で撮影したことがほぼ皆無だったり、大手私鉄ではおそらく一番乗ってる比率が低い会社じゃないかな、と。
(関西エリアでも、メインルートで乗ったことがないのは近鉄以外では南海高野線とか阪急宝塚線とかくらいですからねぇ…)

そして、近鉄で一番心配なのは形式名間違えそうなことかなぁ(笑)。

今回は名古屋の隣、米野という駅だったのですがまぁ、撮影はしやすかったです。

ま、何はともあれまずはご覧いただきますか。近鉄以外のも若干含んでますけど。

sector301312s

しょっぱなから養老鉄道ですが(笑)。今回ムーンライトながらで向かったのですが、いかんせん眠くて大垣まで乗ってしまいました。で、撮影したのがこの養老鉄道。

sector314496s

他にも樽見鉄道の車両(元三木鉄道の車両、なぜか車番が見当たらなかった)とか、

sector365792s


JR西日本225系とかもみられました。

ここから米野の撮影分。
sector382080s

sector385248s

sector388544s

sector390240s

sector391872s

sector393536s

sector398336s

sector411616s

sector414976s

sector423296s


実は、この撮影の途中でデジカメのメモリが突如認識しなくなりまして。
結論から言うと、この写真もサルベージできた写真たちだったりするんです。
XDピクチャーカードの代替も見つからなくなってきたし、もしかするとカメラのお取り替えの季節かなぁ、と思っていたりもします。

意外と本数が多かったのも印象的でした。朝方だったからかもしれませんが、特急や急行、準急がひっきりなしにやってくるのでまあ飽きないですよ。今度は万全の体制でリベンジしたいですねえ。