すっかり鉄道ネタの更新頻度が下がっておりますが、原因は基本的に会社の業務が多忙な上に土日もイベントとか自宅内の作業でスケジュールが埋まってしまうことですかねぇ。

それはさておき。

実はひょんなことから演劇の映像関係のお手伝いなんかをここ数年時々していたりします。
お世話になっている劇団から「記録映像撮って〜」とかいわれると、「はいはーい」と駆けつけていたりします。まあ、そんなヤツです(笑)。

今年に入って何本やったっけか?
まあ、そんなお話をかるく。
舞台公演のお手伝いを時々なんだかんだでやっていたりしますが、仕事柄そういうおつきあいがあったりするのが多いからだったりします。
高校のときに演劇部に居たのもあってか、舞台と聞くとそれだけで結構わくわくしちゃうオトナなのです(中身はオトナじゃないかもねw)。

主には記録映像撮影+雑用お手伝いくらいなのですけどね。出来ることはこれくらいなもんで。
ただ、毎回真剣に演じている皆さんの姿を見られるだけで、個人的には満足だったり。

今年は「ドリームレスキュー 言うことナース(SHOWMAN'S)」「新宿ラブダンディ/新宿ラブプリティ(劇団虎のこ)」「完璧なママ(劇団虎のこ/北区内田康夫ミステリー文学賞)」の3作品の記録映像をさりげなく撮影してます。
問題は、スケジュールが多忙すぎて編集が追いつかないこと(滝汗)。
※ 関係者の皆様、すみません…。

もっとも、年内もしかしたらあと1本撮影しなきゃいけないかなぁ、と思っているのと、来年頭にドーンと大きいのがやってくるので(実はチラシをいただきましたが、すごかったですw)、まあ来年もたぶん何らかの形で舞台には関わっていくんでしょうけどね。

そんなわけで、密かにそういう活動もしていたりするのでした。