あれだよね、ブログとか増やしすぎちゃいけないよね(笑)。

本来、サイトの更新頻度を上げたいのはやまやまなのですが、web制作環境がwindowsメインでMacにはほぼ対応させていないという個人的な事情もあって、なかなか進んでおりません。というか、半ば放置になりかけてます。
ということで、どうやってサイト更新をはかどらせようか、と考えた結果が「Macで作れるようにしなさい!」だったりします。

で、問題はhtmlのタグうち作業なのですが、
・基本的にはタグ挿入支援が理想(wordタイプのものじゃなくて、タグ打ちするもの)。
・リンク等の再編集機能がある。
・画像をそのままドラッグ&ドロップで挿入出来るとありがたい。

windowsでいうところの「へてむるクリエイタ〜」クラスのものがあるとありがたいんですが、そんなものなかなかフリーソフトじゃ見つからないのよねぇ、というのが正直なところ。
そして、作業がさらにはかどらないので更新がいっこうに進まない、という。

やはり、サイトの図鑑を増やしていくほうが見た目としていいなぁ、と個人的には思っているところではあるので。

…という雑記だったのですが、果たしてそのような都合のいいソフトが見つかるのでしょうか…。