ご無沙汰しております。
いやぁ、また1ヶ月ほどブログの更新が開きましたねぇ。サイトの方はちまちま更新していて、ここ数年分溜まった鉄道写真を少しずつ整理・追加しています。

この1ヶ月間で北近畿タンゴ鉄道に行き、名古屋市交通局の地下鉄を撮り、広島で遊んできましたが、その余波が財布の中身に響いております。ヤバし。

ダイジェストでまとめておきます。
○北近畿タンゴ鉄道へ行ってきました(3/11実施)
「鉄道むすめ巡り」地方遠征シリーズ第1弾として北近畿タンゴ鉄道へ行ってきました。
タイミングよく但馬三江駅のおそばやさんも訪問でき、個人的には満足でした。北近畿タンゴ鉄道の写真は掲載中。JR西日本の各形式は順次公開予定。
※ 後日談ですが、結局3/31〜4/1も休めたので、無理して3/11に行かなくてもよかったかも、とは思っているのですけどね(笑)。

○名古屋市交通局とか119系とか(3/31実施)
119系の最終運転日に、119系天竜色を撮影するべく豊橋へ。いやぁ、豊橋で撮影する時の雨が一番ひどかった!なんとか撮影した後、名鉄とか名古屋市営地下鉄とか撮影。名古屋市営地下鉄の撮影が久しぶりだったのと、桜通線のホームドアに苦戦したのがもう一つ印象的でした。

○広島へ行こう!(4/6〜8実施)
友人が「鷹野みゆきバースデーパーティをやる」というので、東京から在来線を乗り継ぎ広島へ。大垣と姫路と岡山で少し撮影した以外は移動だけで終わる初日とか、宮島線と山陽線を撮影してたら雨に降られ、そのまま宮島に行ったら宮島でもピンポイントに降られ、そのあと無事貸切電車に乗った2日目とか、ノープランで1日乗車券を買ってしまい、そのまま半日広電に揺られた3日目とか、まあいろいろありましたね。
おかげさまで、JRを中心にかなりの成果を得ることができました。113系のページリニューアルもぼちぼちやるので、その際にどどっと掲載できたらいいなぁ、と。

そんなこんなで、地方遠征が続いたのでしばらくは東京近郊でおとなしくしてる方針です(が、22日は群馬です/笑)。サイトも少しずつリニューアルを続けておりますので、お楽しみに!