…だから、私は29日は185系撮影のリベンジなんだって!

ええっと、28〜29日にかけて飛夢グループ7店舗で開催される「とむりえ~アナザーストーリー~キャストお披露目イベント」が行われるのですが、何やら怪しげな「スタンプラリー開催」のお知らせが。
(詳細は「萌酒とむりえオフィシャルサイト」へ)
2日間、埼玉&茨城県内を修行のごとく駆け巡ることができるのか?いや修行でしょ!と言わんばかりの企画なのですが、物理的に行けるんでしょうか。
参加店舗は計7店舗。

<4/28(土)>
飯田酒店(埼玉県志木市柏町4-6-26)10:45~11:30
須藤酒店(埼玉県朝霞市根岸台1-1-46)12:30~13:30
染谷酒店(茨城県常総市菅生町181-2)15:15~16:15
酒のたまごや結城店(茨城県結城市結城7056-1)18:00~19:00

<4/29(日)>
あらい屋(北本市子供公園にて 埼玉県北本市石戸宿3-225)12:05~12:50
ワインショップ沢屋(埼玉県桶川市北2-1-1)14:30~15:30
井上酒店(埼玉県久喜市栗橋東2-7-27)17:30~18:30

…この7店舗を2日かけて佐倉薫さんと若林直美さんが巡る訳ですね。
でだ、これを「公共交通だけ用いて」イベント参加できるのかいな!?という疑問が。

とりあえず、地図やホームページを元に、最寄り駅からのおよその時間を算出。
飯田酒店:志木駅10分くらい
須藤酒店:朝霞駅5分くらい
染谷酒店:…関鉄常総線小絹or新守谷からバスとかタクシーとか(行き方が全くわかんない!)。
酒のたまごや:結城駅から20分くらい
北本市子供公園:あっ!(圏央道桶川北本ICが近いけど、どうやっていくんだここ!)
→JR高崎線北本駅下車 西口バス停より「蒲ザクラ停留所」行きバス乗車 終点下車徒歩約4分
北本市HP参照
沢屋:桶川駅徒歩10分
井上酒店:栗橋駅徒歩10分

ってなわけで、シミュレーションしてみた。
・飯田酒店〜須藤酒店
→志木から朝霞まで東武東上線で移動(駅〜お店間は徒歩)。1時間ならなんとかなるレベルかな。
・須藤酒店〜染谷酒店
→朝霞から東武東上線、武蔵野線、つくばエクスプレスで守谷へ。守谷からはタクシーで約15分。朝霞13時47分発に乗車するとセーフ(守谷14時50分着)。
・染谷酒店〜たまごや
→お店〜小絹までタクシーで移動したとして、16時32分発の下館方面行きに乗車すると下館着17時29分、結城着は乗り継ぎの関係もあり18時15分ごろ。下館からタクシーで入ればなんとかなるレベル?

・あらい屋(北本市子供公園)〜沢屋
乗車予定のバスは13時36分発に。しかし、北本〜桶川間は電車で5分+徒歩10分なので14時10分発に乗ってもなんとか間に合う。
・沢屋〜井上酒店
16時20分桶川発の電車からの移動で栗橋17時05分着。

問題はやはり茨城県内の2店舗ではないかな、と。ここはタクシー利用の頻度が高くなっちゃってるのがネックかなぁ。個人的に、さすがにその負担をする余裕はないしなぁ。2日めの3店舗は問題なく移動できそうですが、1日めはたまごやへのアプローチが極めて不安定(茨城県内の2店舗を余裕持って回るには鉄道利用はかなりハードルが高いです)。

6店舗でがんばってみるか?という悪魔のささやきも聞こえます…。
ちょっと燃えてきたのも事実ですが(爆)、果たしてどうしようかしら…。