ゴールデンウィーク、無事終了!
ということで、久しぶりにいろいろまとめ。
【埼玉&茨城】とむりえアナザーストーリーイベント
4/28〜29にかけて、合計7店舗で行われたイベントすべてを巡ろう、という壮大な企画。
結果的には、移動の大半でマイミクさんのご協力をいただけたのは本当にありがたい限り。

井上酒店のフリーダムっぷりはいつものことですが、それに負けなかった沢屋さんはすごいと思うなぁ(さすが、もえぐみ勢力第2位を誇るだけのことはあるw。あと、折角の「もえぐみ勢力増加」をはかれるチャンスをみすみす逃していた井上酒店以外の6店舗、もっと頑張りましょうww)。
個人的には、ワインにちなんだ企画として「ワインの値段当てクイズ」をやったのは面白かったなぁ。普段そんな高額ワインの値段なんか見ないからさ(笑)。ワインの値段当てクイズでいのうえ一家が比較的近い金額を当てようとしてたのはすごいと思う。

今回、7店舗を回らせていただいた訳ですが、個人的には「こんなところに飛夢のお店があるんだー」という発見もさせていただいたイベントでした。

…え、大事なところを書いてないって?

…ね、まさか「ウワキモノ」をもえぐみ関係者のみならず、若林直美さんのファンの皆さんにまで認知させてしまうとはね。実は私、佐倉さんとのじゃんけんは比較的成績がいいんです(最後の最後で負けるとか結構多かった)。前の週の上毛電鉄イベントで着ぐるみ相手に2連勝してしまったところで運を使い果たしたかと思ったんですけどね。
…ウワキモノパワー恐るべし、というところでしょうか。

【新宿】萌え物産観光展
5/3に新宿・ハイジアで行われた物産展に栗橋商工会が参加するとのことで、顔を出してきました。
…いや、思いっきり某メディアに顔出ししてたなw
そんなわけで、お手伝いをしてきましたが、あの状況下においては比較的善戦したのでは?と思っております。
え、出展ブースの某いちごなお嬢さんとツーショット写真を撮るはめになったり(笑)、某眼鏡+白衣なオネーサンにキュンキュンしたりしてませんからねっ!(←疑惑)

【渋谷】東急のあれ
ハイジアの後にちらっと見てきました。ポイントは渋谷駅のジオラマですかね。あれくらいしか興味をそそられたものがなかったのが残念ですが。あと、ちゃっかり「龍泉洞の水」、買いましたけどね!

【浜松町】LTS6スタッフ参加
LTSは昨年に引き続きスタッフ参加してきました。今回で一旦休止になってしまうのは残念なのですが。
昨年以上にサークルを回ったりする時間を取れたのはよかったかなぁ(笑)。
ちなみに、打上げではなぜか広島談義で盛り上がっておりました。広島恐るべし(笑)。

ざっくりですが、こんなGWでした。
鉄道写真は前半に撮影してきたりしてますよー。少しずつ公開準備してますので、どうぞお楽しみに。

ちなみに、来週以降ですが、西武保谷車庫イベント、大和市民まつり、秩父鉄道、大宮工場、井上酒店、栗橋商工会などのイベントなどに出没予定です。鉄道写真撮影も挟みながら、精力的に活動して行こうと思っています!
そんなわけで、今後ともよろしくお願い致します。