ブログではご無沙汰しております。
いやね、7月後半〜今日までばたばたばたばたしてまして、ええ。
まあ、いつもばたばたしてますけど。

7月後半には智頭急行や若桜鉄道、和歌山電鐵、紀州鉄道に行ってきました。
「鉄道むすめ」関係の訪問と、近隣のローカル私鉄の訪問がセットになってた訳ですが。
主には写真撮影がメインでしたので、その模様は少しずつアップしていきます。
(智頭急行と若桜鉄道は掲載済み、和歌山電鐵、紀州鉄道は随時公開)

8月は栗橋みなみ夏祭りくらいしか大きなイベントには参加しなかった…いや、コミケは顔を出してきたぞ(笑)。

9月は15〜17日に北陸三県を巡ってきました。
初訪問となった北陸鉄道、のと鉄道、富山ライトレール、前回は撮影しただけだった万葉線、そして福井鉄道や富山地方鉄道、ちょこっとだけえちぜん鉄道と、ほぼ北陸三県の私鉄を制覇してきました(さすがに、地鉄とえちぜん鉄道は未乗区間だらけですが)。
今回の訪問で無事「鉄道むすめ巡り」は全クリしまして、ちょっと安心しております。

そして、北陸三県の路面電車完全制覇(全車両制覇)を企んだのですが、各社とも微妙に残ってしまったのが残念な限り。ライトレールが残り2編成、富山地鉄が1両(苦笑)、万葉線が数両(7070形とか5020形とか)、福井鉄道が2編成(200形203編成が実質的に残ってしまったのが心残り)となりまして。
まあ、思ったより収穫は高かったのですが、残存数1編成になった415系800番台のオリジナル塗装とかも残ってしまいましたしねぇ…。冬にリベンジしようかしら(笑)。

ちなみに、9/22〜23は中学の友人を中心としたメンバーで千葉・鴨川まで行ってきましたが、まあ一応209系のヘッドマーク付き編成が撮影できたのでよしとしようかと(笑)。

今月はここでちょっとお休みをいただいて、来月後半からまた全力で攻めようと思います。
ちょっとね、来月の請求書が怖いんだ…ww