ブログとしてはお久しぶりでございます。

最近、すっかりツイッターとサイトの更新をするのがやっとのことになっていて、ブログのほうはご無沙汰にもほどがあるだろ!って状態になってましたね。
ブログって書くのに時間をとられるから、どうしてもツイッターで告知+写真がたまってるから写真館の更新をしないと…って方ばっかり優先した結果がこれですよ。

でもね、反省しました。

久しく文章を書かないでいますと、こうもまあ文章を書く能力が落ちていくといいますか、言いたいことがちゃんとまとまってかけない、といいますか。なんかダメじゃん!と思っております。

あと、そういえばすっかり「分析する」ことをしてなかったなぁ、とも思いまして。
昔はよく研究したり、調べたりしたことをこうやって書いてたりしたものです。
が、ツイッターの登場とわたくしが多忙になりすぎたのもあってブログが放置状態(笑)。

いろいろ考えておきたいテーマはあって、
・BRTと鉄道(山田線と大船渡線の復旧にかかる話)
・広島の路面電車と地下鉄計画の話
なんてあたりが目先の注目ポイントかな、とも。
理想を言えば、ブログで少しずつ発表しながら、最終的には同人誌化?みたいなことをしてみたいな、とも。

そんなこんなで、少しずつ発表していけたらいいなぁ、なんて思う今日この頃です。