TransportNetworkBlog

TransportNetwork管理人による、鉄道・交通関係・街おこしなどに関するブログ…のはず。写真関係は関連ブログにて更新しています。

関連サイト
「TransportNetwork」http://transnet.client.jp/

鉄道系ゲーム

RailSimプラグイン、少しずつ再公開します。

現在、企画中のRailSimプラグイン再公開プロジェクト。
久しぶりに検索して気づきましたが、路面電車のプラグインってあんまりないのね。未だに需要あるのかしら?ちょっとだけ気になります。
まあ、その流れもあっての「再公開プロジェクト」ですが、もう3年ほど寝かせたものばっかりですので、改造などは自由にしていただき、バージョンアップとかしていただき、RailSimの発展に生かしてもらえるなら、それでいいですよ。

ってか、明日は鉄道の日なのね。…少しは公開出来るかなあ…。

※ 利用条件などは整理して、ページ上にて発表いたします。基本的には「RailSim2の発展」のためなら、ご自由に、という方針で行きます。正常な方向に活性化するなら、それでよし、と(ね、使うほうはあまりクレクレ言わないように。結構ナーバスな反応するから)。自分で使うものを「分けていただいている」くらいの気持ちだと、もっとよい方向に行くかもしれませんし(もっとも、ここまでの末期症状だと、回復できないかもしれないけど)。
※ 利用できない条件について。いまさらRS1対応版なので、商用利用はないと思いますが、基本不可です(事前許諾の場合も原則NG)。個人利用およびスクリーンショットへの利用はご自由に。また、改造品を公開する場合は、出来るだけ「誰でもいつでもダウンロードできるように」配慮していただけるとうれしいです。あとは個人的お願いとして、当サイトないの「鉄道写真館」へのご投稿をいただけるとうれしいですが、無論任意です。

なるべく早く、少しずつでも公開できるように頑張ります。
もうしばらくお待ちくださいますよう、お願いいたします。

RailSimプラグインに関するお知らせ

メールでも連絡いただいたんですが、折角なのでこの場でいろいろと書きましょう、ということで、以前公開していたプラグインの再配布について、お願いのメールが届きました。
基本的に、これまでは応じない姿勢できていたのですが、未だにうちのブログとかサイトへのアクセスで「RailSim」と検索して当たっている方が少なくないようでして。
…あれよ、最後に作ったの、もう3年以上前だから(笑)。

まあ、うちのパソコンの肥やしにしててもしょうがないので、サイトの隅っこでダウンロードだけで切るように使用可なあ、と画策中です。ただ、まだパソコン上にデータが残っているのかなどは確認していないので、万が一消失していたら、そのときはごめんなさい、ということで。
続きを読む

Simutransマップ開発記 新シリーズスタート。

さて、今回から突然ですがSimutransマップ開発記は新シリーズです。
前回の反省をふまえ、「開発を終えたらスクリーンショットを撮る」を頭に入れ、開発を進めて行くことにします。

…さて、どうなりますやら。
続きを読む

今年もはや3ヶ月が過ぎるのに。

今年に入ってから、ろくに遠くに行っていないことに気づく私。
豊橋&名古屋、そして高崎をのぞくとあとは別段遠くに行っていない気がする。なんだかな。そして、明日から4月ですが、当分めども立たず。
参ったよなあ。

そんな訳で、遠くに行けないなら自分で街を作っちゃえ、ということでSimutransで遊んでおりましたが、そろそろ新バージョン移行を決めました。問題は、昨日その作業をしようとしたらエラーが返ってしまい何も出来なかったのでした。
続きを読む

ゲームをしてると、スクリーンショットを撮り損ねますね。

気づいたこと。
ゲーム画面をみせながらの開発記を描くのは向かない、と(爆)。

やっぱり、スクリーンショットを撮る習慣が無いので、そこら辺は気をつけなきゃいけないなあ、と思ったのと、そんな間にいろいろ改良したいことが起こるので(産業が突然誘致されたりとかさ)、そんな暇がないこと。

そして、気づくと主力車種がJR九州と西日本にすり替わりつつある今日この頃。
続きを読む
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
twitter
応援リンク集
もろびと こぞりて
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ