TransportNetworkBlog

TransportNetwork管理人による、鉄道・交通関係・街おこしなどに関するブログ…のはず。写真関係は関連ブログにて更新しています。

関連サイト
「TransportNetwork」http://transnet.client.jp/

旅行記(首都圏以外)

【三陸へGo!】さんてつ祭りに参加してきました(2)

さて、さんてつ祭り本題に行きましょう。
11/5は「久慈ありすのバースデーパーティー列車」が運行されました。
約50名程度のお客さんを乗せて運行されたこのイベント列車の様子を、ここからはご紹介致しましょう。続きを読む

【三陸へGO!】さんてつ祭りに参加してきました(1)

体力的に結構ギリギリだった気がする今回の三陸鉄道訪問。
すでに相当眠気が襲ってきておりますが、2日間のまとめをしておこうと思います。

ちなみに、2日間の主な行動は下記の通り。

<11/5(土)>
東京駅(ドリーム盛岡号)盛岡駅(IGRいわて銀河鉄道)滝沢駅<撮影>(IGRいわて銀河鉄道)二戸駅(JRバススワロー号)久慈駅(三陸鉄道)陸中野田駅(岩手県北バス/小袖海岸経由)久慈駅(三陸鉄道)陸中野田駅(三陸鉄道)久慈駅<ホテルチェックイン>
※ 夜は久慈ありすバースデー列車乗車

<11/6(日)>
久慈駅〜さんてつ祭り参加、イベント後、友人の車で盛岡駅までお送りいただき、夜行バスで帰京。続きを読む

【速報】三陸鉄道へGO!前半戦。

今、久慈のホテルにてチェックインして、諸々準備中だったりします。
折角なので、写真だけでも速報としてアップしておきますね。
IMG_1654s

IMG_1657s

IMG_1661s

IMG_1666s
以上4枚、IGRいわて銀河鉄道 滝沢駅にて(2011.11.5)


IMG_1769s

IMG_1826s
以上2枚、三陸鉄道久慈駅にて(2011.11.5)


IMG_1832s

IMG_1845s

ちなみに、折角なのでこんな写真も撮ってみたり(笑)。

まだまだ今日は長いですよ!ということで、途中経過報告でした。

【広島】こんなのに乗ってきました。

とりあえず、8日夜〜9日夜の間、広島に行ってきました。
知人が貸切電車を仕立ててくださったのでそれに乗ってきたのです。

20111011- 1393s


9日に市街地を走り回っていたこの100形を見かけたあなた、その車内に私は居たのでした。
ま、とりあえずご報告まで。

※ 多忙すぎてブログもサイトも更新がままなっておりません。この他、函館とか岡山とかのJR&路面電車の写真が溜まっているのですが、いつ消化できるんでしょうか…。

【声優&長野】もえぐみ林間学校に行こう!

すっかり1週間以上経ってしまいましたが、8/20〜21の土日で木崎湖まで行ってきました。
大雨の中、キャンプですよ(笑)。

このブログではお馴染みの「飛夢」が企画開発するお酒「萌酒」を普及するために結成された新人声優ユニット「とむりえシスターズ」と一緒に、木崎湖でキャンプをし、お酒のことも学んじゃおう!というすばらしい企画のはずでした。

ところがどっこい、ふたを開けたら大雨ですよ。
しかも、萌酒のファンクラブ(のようなものの)「もえぐみ」の最大派閥である「いのうえ一家」の参謀が2人とも欠席になるとはっ!

いやぁ、普段にもまして、私の腕が試される展開になったのでした。続きを読む
月別アーカイブ
プロフィール

おまぴぃ@広報部長

twitter
応援リンク集
もろびと こぞりて
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ