TransportNetworkBlog

TransportNetwork管理人による、鉄道・交通関係・街おこしなどに関するブログ…のはず。写真関係は関連ブログにて更新しています。

関連サイト
「TransportNetwork」http://transnet.client.jp/

鉄道むすめ

【鉄むす巡り】行動計画思案中。

ええっと、あけましておめでとうございます(爆)。2012年もよろしくお願いします。
…新年早々、仕事に追われております。もう今日は17日ですが、仕事始めの日からなんだかんだで毎日お仕事中。この状態が来月はじめまで続くんです(苦笑)。

ということで、仕事の合間に考え事。続きを読む

【鉄むす】栗橋みなみ夏祭りの中の人でした。

今日は使い物になっておりません。やはり休暇を取るべきだったか…と思っております、私。

昨日は埼玉・栗橋で「栗橋みなみ夏祭り」が行われました。
私、スタッフでした。

…ええ、第2部の中で柿沼実行委員長がおっしゃっていた「ファンがスタッフに…」といううちの一人が、私なのでした(他にもいるけどね!)。
※ もっとも、本職との関わりでスタッフとして参加できた、というのはありますが。

簡単にご報告を。
ちなみに、写真をすっかり取り損ねてしまったので(あるのは、福楽のブースの写真だけというww)、写真は他のサイトのを見て補完してくださいね(なんと投げやりな…)。続きを読む

【鉄むす?】姫宮ななクリアファイル入手への道。

ええっと、先週金曜日から本気で風邪を引いてしまいまして(木曜日の寒さにやられたらしい)。そのくせ、土曜日は仕事、日曜日はライブ(おい)、月曜から仕事、と休む暇がございませんでした。明日も所用があるので、無休のまま風邪が完治しそうな勢いですよ。
でさ、本来は今日もゆっくり9時くらいまで寝てから出社しよう、とか考えていたのに、twitterを見ていたら「東武東上線で姫宮ななクリアファイルが配られているらしい」という情報を発見。

続きを読む

【ちーむ・みなみ】ついに始動、栗橋の新プロジェクト!

まあ、「新プロジェクト」と書いて見ましたが、あくまで「当社比」なので。
そんなわけで、栗橋の街おこしに関して、「ちーむ・みなみ」なる栗橋みなみ&鉄道むすめファンの有志が栗橋の街おこしに参加する、ということになりました。その組織名が「ちーむ・みなみ」。

商工会、地元住民だけではなく、実際に訪れていて、かつ地域のファンにもなっている皆さんを加える事で、さらに「上向きの発展が出来る」かなぁ、と思っています。

続きを読む

【鉄むす】鉄むすキャラと活性化について。

うちのマイミクさんが気になるブログのアドレスを教えてくださったので、読みながら「キャラクターを用いての活性化」についての話をいろいろ書いてみようかな、と。
ただ、もう「どこでやってるか」の話は皆さんご存知ですし、今日言いたいのはそこではなく「なぜ」の話をしようと思うので、あしからず。

続きを読む
月別アーカイブ
プロフィール

おまぴぃ@広報部長

twitter
応援リンク集
もろびと こぞりて
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ