TransportNetworkBlog

TransportNetwork管理人による、鉄道・交通関係・街おこしなどに関するブログ…のはず。写真関係は関連ブログにて更新しています。

関連サイト
「TransportNetwork」http://transnet.client.jp/

鉄道写真館(東海・西日本)

【広島】こんなのに乗ってきました。

とりあえず、8日夜〜9日夜の間、広島に行ってきました。
知人が貸切電車を仕立ててくださったのでそれに乗ってきたのです。

20111011- 1393s


9日に市街地を走り回っていたこの100形を見かけたあなた、その車内に私は居たのでした。
ま、とりあえずご報告まで。

※ 多忙すぎてブログもサイトも更新がままなっておりません。この他、函館とか岡山とかのJR&路面電車の写真が溜まっているのですが、いつ消化できるんでしょうか…。

【鉄道】東海地方遠征の巻。

…お久しぶりすぎますね(笑)。
twitterではたまに生存報告をしたり、mixiではちょくちょく日記を書いていましたが、まあお久しぶりになってしまいました。この間、私にはいろいろあったのですが今回はそういう話をすっ飛ばして、昨日撮影した近鉄電車などをご紹介しようと思います。続きを読む

【大阪市交通局】リニア式地下鉄@長堀鶴見緑地線

誰もいない社内で、「鳥の詩」とか「Ferewellsong」とか聞いている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。この半年にたまった事務作業を消化しながら書いているのですが(笑)、いやぁ、ちりも積もれば山となる、とはこの事をさすのね、って気分です。

さて、今日は8/29大阪編の第3回。早くも番外編みたいな写真を1枚だけ紹介しましょう。
続きを読む

【京阪】京阪乗る人、おけいはん。京阪撮る人…なんだろう?

あれですよ、ちまたで「けいおん!!」ブームじゃないですか。あやかりましょうよ、せっかくだから。
ということで、今日の写真は「けいはん!」ですよ(笑)。

続きを読む

【JR京都・大阪線】まさかの大阪来襲の巻。

…確か、今年の始めにも訪問してるんですよ、大阪。伏見稲荷で挨拶とかやったじゃないですか。
…でさ、今年二度目ですよ、大阪。そんなにしょっちゅう行くんかい!

さて、妙なテンションの中、まずは大阪晩夏の陣第1回「塚本撮影編」から行きましょう。
って書いてから気づいたんだけど、確か今年の頭って東海道線の撮影を長岡京でやってるんですよ。写真掲載してなくないかい??と思ったけど、まいっか(笑)。雷鳥とかいろいろあるはず。
(最近いかに写真の整理をしていないか良くわかるよねぇ…)
続きを読む
月別アーカイブ
プロフィール

おまぴぃ@広報部長

twitter
応援リンク集
もろびと こぞりて
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ