TransportNetworkBlog

TransportNetwork管理人による、鉄道・交通関係・街おこしなどに関するブログ…のはず。写真関係は関連ブログにて更新しています。

関連サイト
「TransportNetwork」http://transnet.client.jp/

鉄道写真館(その他)

【北へ】総集編最終話「Farewell Songとともに」

6月13日の20時半過ぎに出たスーパー白鳥。青函トンネルを抜けて青森へ…というところから話が再開します。そして、一気に帰京しますよ。感動のフィナーレまであともう少し。
続きを読む

【北へ】総集編その9「さよなら、函館!」

昨日作ったはずのこの原稿が飛んでいて、少ししょんぼりしている今日の私。
ってなわけで、書き直しして再度アップします。旅は、湯の川電停から始まります。
続きを読む

【北へ】総集編その8「かれんさん電車&ゆのさん電車堪能の巻」

ええっと、最近今の仕事が向いてないんじゃないかな~と思う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
うん、やっぱり短期決戦はあまりに酷かもしれない。

さて、ここからは「イカの活き造り」を食べた後の私。再び「ゆのさん電車」に乗ります。
続きを読む

【北へ】総集編その7「かれんさん電車堪能の巻 Part2」

おかげさまで、まだ連載が終わらないんですが(爆)、スピードアップしていこうとは思っております。
問題は、それにしても伝えるべき内容がまだありすぎること。今回の「北へ」では、それだけ充実した2日間だったのかなあ、と思っております。

さて、今日は湯の川電停から始まります。
続きを読む

【北へ】総集編その6「湯の川温泉の足湯につかる。」

ええっと、昨日の記事でご紹介した「銀ペンのブログ(仮)」の管理人さんと私、6/12の湯の川→函館どつく前間の電車で超ニアミス(というか、軽い接触?)していることがわかりまして。いや~変なことできないよね。最後尾(運転台直後)のクロスシートに座っていたのですが、あのとき「松風かれん」を出して撮ろうかどうか迷ったのよね~。思いとどまっててよかった(笑)。

さて、今日は二日目ですが、既に暴走モードの私、多少奇行が混じってます。お許しを。
続きを読む
月別アーカイブ
プロフィール

おまぴぃ@広報部長

twitter
応援リンク集
もろびと こぞりて
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ