TransportNetworkBlog

TransportNetwork管理人による、鉄道・交通関係・街おこしなどに関するブログ…のはず。写真関係は関連ブログにて更新しています。

関連サイト
「TransportNetwork」http://transnet.client.jp/

モバイルTNB

【群馬】大間々あふたー。

ea2edbff.jpg
今日は知り合いと群馬へ。途中大間々に寄りましたので、わたらせ渓谷鉄道の新車を撮りました。

まあ、写真は改めて。

【福岡】姪浜なうっ!

bff56638.jpg
昨日無事福岡までたどり着いたわけですが、今日は仕事前にまず福岡市営地下鉄の撮影をしております。
すでに103系以外は撮影できました。が、103系が読めない…。
無事、撮影できるのでしょうか…。

【中央線】あぁ既視感(笑)。

fc13e4b3.jpg
こないだもこんな感じで中央線の押しボタン式の時の液晶画面を撮影してましたね、私(笑)。
今日は中央線の人身事故に巻き込まれています。また三鷹で足留め食らってるし。

日曜日はかろうじて逃げ切ったものの、月曜水曜と被害を食らっております。

やっぱり年度末だからかな。

運転再開までまだまだ時間はかかるそうで…。うん、救護に手間取っているらしい(多分「回収に」が正しいのかな)。

今日は布団が遠のいていきます。これも試練なのかっ。
負けずに頑張る!

【大雪】中央線が動かない。

45f88c5a.jpg
まあ、三鷹にいるんですが、ドアが半自動扱いというね(爆)。動かない動かない(笑)。やっと動くみたいですけど。

ちなみに、三鷹で一時間近く足留めを食らいましたよ私。もっとも、動かないのを見込んでご飯を食べていたのは秘密の方向で(笑)。

明日、絶対電車の運行が乱れそうだなぁ、ってのが見えます(特に中央線)。出勤とかの時はとにかくお気をつけて。

ちなみに、通勤快速の癖に武蔵境で運転停車してます。こういう日こそ通勤快速とかを快速に変えればいいのに…。

さ、帰宅はいつになることやら。

【鉄道むすめ】鉄道むすめplus 展示中!

db28895a.jpg
横浜で開催中の鉄道模型フェスティバルを見学。
予想通り、鉄道むすめplusの展示がありました。

今回発表となったキャラは「川越あさか」(東武東上線車掌)と「倉敷みずほ」(JR西日本フードサービスネット 新幹線パーサー)の2キャラ。以前から発表されている「岩瀬ゆうこ」(富山ライトレール ポートラムアテンダント)と共に展示されています。

ちなみに、鉄道むすめシリーズよりも大きくなった点は評価が別れそう。
(個人的にはいろいろあるので、ここでは明言を避けますが)

ちなみに、鉄道むすめ展示の前で、お馴染み河原木志穂さんの声がして、ついにやけてしまったのはヒミツの方向で(笑)。

あとは値段がどれくらいになるか、だねぇ…。
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
twitter
応援リンク集
もろびと こぞりて
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ