TransportNetworkBlog

TransportNetwork管理人による、鉄道・交通関係・街おこしなどに関するブログ…のはず。写真関係は関連ブログにて更新しています。

関連サイト
「TransportNetwork」http://transnet.client.jp/

演劇、かんげきっ!

【演劇】演劇づくし。

すっかり鉄道ネタの更新頻度が下がっておりますが、原因は基本的に会社の業務が多忙な上に土日もイベントとか自宅内の作業でスケジュールが埋まってしまうことですかねぇ。

それはさておき。

実はひょんなことから演劇の映像関係のお手伝いなんかをここ数年時々していたりします。
お世話になっている劇団から「記録映像撮って〜」とかいわれると、「はいはーい」と駆けつけていたりします。まあ、そんなヤツです(笑)。

今年に入って何本やったっけか?
まあ、そんなお話をかるく。続きを読む

【観劇】いつまでもがんばってほしいと願うのだ。

今日は声優事務所リマックスさんの新人公演を栗橋・井上酒店関係の友人と見てまいりました。
まあ、内容に関してはもうmixiでたっぷり書いたので(あと、ネタバレを避けておきたいのもあるので)、今回はちょっと視点を変えたお話を書こうと思います。続きを読む

【演劇、かんげきっ!】DMF.Vol.8 イマーゴメモリ 編

最強のスペシャルウィークも落ち着きまして、土曜日は午前中にEF510の甲種輸送を撮影してから、新宿へ。
(しれっと書いておりますが、趣味はこっちだったと思う)
で、見てきたのがDMFさんの舞台「イマーゴメモリ」。
「インセクトメモリシリーズ」三部作の完結編ですが、いやあ、なかなか見応えはありましたね〜。

以下、ばっちりネタバレ中です。
続きを読む

<演劇、かんげきっ!>第2回「悪魔のセバスチャンと天才演出家」

いやあ、広電宮島線にも女性運転手の方が入ったらしいです。
…で、リアル鷹野みゆき…とか言うと、広電から怒られるんだろうな、私。

さて、今回はこないだの土曜日に見た「悪魔のセバスチャンと天才演出家」の観劇日記でございます。
続きを読む

<演劇、かんげきっ!>第1回「金鶏郷に死出虫は嗤う」

折角なので、新コーナー立ち上げ。

私の趣味ジャンルをざっくり区別すると、「鉄道」「ラジオ」「演劇&声優」の3ジャンルから成り立っております。見事なまでにファンタジスタな組み合わせ。
その私の趣味ジャンルから、観劇日記を新設しようと思ったのが今回の「思いつき企画」。
もっとも、コーナータイトル「演劇、かんげきっ!」は、2003年くらいからずっと使っています。かんげきはもちろん、「観劇」と「感激」をかけてますよ。…ええ。

さて、今年に入ってから、2月には劇団DMFさんの「ピューパルメモリ」を観劇しましたが、それに続く第2弾が、今日見た舞台「金鶏郷に死出虫は嗤う」なのです。

そのお話を、少し。
続きを読む
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
twitter
応援リンク集
もろびと こぞりて
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ