TransportNetworkBlog

TransportNetwork管理人による、鉄道・交通関係・街おこしなどに関するブログ…のはず。写真関係は関連ブログにて更新しています。

関連サイト
「TransportNetwork」http://transnet.client.jp/

雑記(アニメ&ラジオ)

【戯言】「ももさくら」の威力。

2624523_999646416_104large

先日、何気なく入った某コンビニ。帰宅前に一応飲み物とかかって帰るんですが、そこで見つけたのがこの「ももさくら」なる飲み物。
2/15(火)から発売になったそうで(MEGMILKのリリース)、どうやら「春の訪れを演出」するらしいです。
隣に書いてあるコピーがいいじゃないですか。
「ほんのり桜薫る」
…さくらかおる???

ってなわけで、mixi上でおそるおそる(笑)写真をアップしたら、とむりえシスターズでお馴染みの佐倉薫さんご本人が思いっきり反応してきまして(爆)。いやぁ、驚きました。
(翌日、ものすごい勢いで配り回ったそうで…)

そんなわけで、みんな、「萌酒布教」も忘れないでね〜(笑)。
ってか、最近話題に上がってる「屋代線廃止」とか触れなくていいのかなぁ、私。

【追記】…ついでだからさ、コレを飲んだからには我が氷河期の心にも、雪解けの春をもたらしてくれるといいんですけどねー。ってどんな追記だ。

【お知らせ】とむシス公式コミュできました!

先日の「井上酒店・バレンタイン難民救済イベント」で、mixiにとむりえシスターズのコミュを作ろう!という話になり、早速出来上がったのですが、まさか運営開始二日目にしてどっきどきの展開になっております。ぶっちゃけ、コミュ運営側としては想定だにしておりませんでした。

mixiに参加されている方でとむシスコミュに参加してみたい方はこちらへ。

ねー、このコミュをうまく利用して、とむシス出演イベントとか盛り上げていきたいですねぇ。
ちなみに、とむシスの佐倉薫さん、内野恵理子さん出演の舞台が2/26(土)、27(日)にサンモールスタジオ(新宿御苑前)にてあります。
新人公演詳細はこちら。内野さん、佐倉さんとも「インコ組」での出演です。チケット予約、お問い合わせはリマックスさんまで。

ということで、ぜひぜひよろしくお願いします!
…イベントレポはそのうち、という事で!(爆)

【ラジオ】ネットラジオを聞いてみよう!

なんかね、最近地上波ラジオの出演声優さんに新しい出会いがないのでちょっと寂しい気分になってる今日この頃。
よく考えてみたら、昔はほら、声優さんピンのラジオ番組って結構あったじゃないですか。今あるのってキングレコード4人衆くらいで。

ってなわけで、今回はおすすめネットラジオを拾ってみました。
(今回はオンデマンド配信しているもので、電波媒体を持つ放送局のものを除いたラジオ番組の紹介です)続きを読む

【ラジオ】サイマルラジオのアニラジリストを作ってみる。

最近必要なものが「サイマルラジオのアニラジリスト」ってものでして。
まあ、基本的には文化放送があれば大丈夫っ!とか思ってたんですが、最近またコミュニティFMブームが襲いかねない状態でして(2001年の冬みたいだ〜)。

ということで、現在放送中のものを上げておこうかな、と。
私が気になった番組をまとめておきます。なお、私の個人的メモっぽく作ってありますので、漏れとかあるかもしれません。ご一報いただければ幸いですが、聞くかどうかはまた別問題なのはご容赦くださいね。続きを読む

【雑記】SchoolDaysをみましたよ。

そんなわけで、思いつきでSchoolDays全12話を二日かけてみましたよ。
いやぁ、なんてーの、「誠氏ね」発言できないや、あれ。あまりにもあんまりで。そんな簡単な言葉で終わらせていいもんかと思ったもん。ちなみに、「まだ見てないけどネタバレやだ」って人は見ないでね。

続きを読む
月別アーカイブ
プロフィール

おまぴぃ@広報部長

twitter
応援リンク集
もろびと こぞりて
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ