TransportNetworkBlog

TransportNetwork管理人による、鉄道・交通関係・街おこしなどに関するブログ…のはず。写真関係は関連ブログにて更新しています。

関連サイト
「TransportNetwork」http://transnet.client.jp/

雑記(旅行計画)

【声優?】とむりえアナザーストーリイベントはしご計画。

…だから、私は29日は185系撮影のリベンジなんだって!

ええっと、28〜29日にかけて飛夢グループ7店舗で開催される「とむりえ~アナザーストーリー~キャストお披露目イベント」が行われるのですが、何やら怪しげな「スタンプラリー開催」のお知らせが。
(詳細は「萌酒とむりえオフィシャルサイト」へ)
2日間、埼玉&茨城県内を修行のごとく駆け巡ることができるのか?いや修行でしょ!と言わんばかりの企画なのですが、物理的に行けるんでしょうか。続きを読む

【鉄むす】気づけば3月じゃないのっ!(鉄むす巡り計画編@関西エリア))

びっくりしましたよ私。2月、全くブログ更新してないのね。
かろうじてサイト更新しましたので(西武鉄道、東京メトロ、大阪市交通局、大阪港トランスポートシステム、北大阪急行、阪堺電気軌道の各ページを更新したり写真入れ替えたりデザインをリニューアルしましたので是非ご覧くださいませ)、許して…ね!

いやぁ、個人的に1月〜2月は仕事だらけでしたから。本職でないものを含めると、休みがあったのが年末年始入れて10日なかったような。…2月の休みは1日だけでしたし(で、大阪に行って佐倉さんのサイン会を見てくるとか、どういうこっちゃw)。

さて、すっかり始まっております「全国鉄道むすめ巡り」ですが、未だにどういう行動計画を立てようか?という構想で止まっております。買ってきたの、他でもなく東京モノレールだけだし(しかも、所用で羽田空港に行ったついでというw)。
なので、行動計画の詳細をもう少し考えてみたいと思います。続きを読む

【鉄むす巡り】行動計画思案中。

ええっと、あけましておめでとうございます(爆)。2012年もよろしくお願いします。
…新年早々、仕事に追われております。もう今日は17日ですが、仕事始めの日からなんだかんだで毎日お仕事中。この状態が来月はじめまで続くんです(苦笑)。

ということで、仕事の合間に考え事。続きを読む

【予定は未定!】三陸鉄道に行ってきます。

鉄道写真ブログは数日間隔で随時更新しておりますよ、おかげさまで。
まあ、しばらくはネタが豊富にあるので(笑)、引き続きがしがし更新していこうと思っております。
(ちなみに、JRのカテゴリ分けを細かくしすぎたかなぁ、とか思っていたり)

さて。
11/5〜6は三陸鉄道のイベント「さんてつ祭り」なのです。
(詳細は三陸鉄道公式サイトをご確認ください)
無事イベント列車にも申し込めましたし、栗橋みなみ夏祭りでの恩返しもかねて個人的に参加してこよう!と思いました。

基本的には、11/5朝盛岡入り(二戸経由で久慈へ)、11/6夕方久慈離脱〜夜行バスで帰京、という流れになります。イベント列車でも、車内にまぎれていますので(笑)、もしお見かけの際はお声がけいただけたらうれしいな、と。まあ、第一このブログをどれだけみてるのかわからんのですが(笑)。

ご報告はまた、どちらかのブログでご紹介できればと思っております。

【妄想】北陸来襲計画?

JR東日本パスが発売だなー、とか考えていたのですよ。
東日本管内が1日乗り放題で1万円。「はやぶさ」試乗とか、青い森鉄道&IGR試乗とかなら使えるなぁ、とか思ってたものの、なんか割り切りづらくて。

なんて考えていたら、いつの間にか「夜行バスで名古屋」とか「北陸フリーきっぷで北陸ざんまい」とか思いつきまして。…そんなわけで、夜行バスde名古屋はきっと名鉄三昧になるのが目に見えるので、北陸案件について考えておりました。

…これがカオスなんだ。続きを読む
月別アーカイブ
プロフィール

おまぴぃ@広報部長

twitter
応援リンク集
もろびと こぞりて
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ